SSブログ

「口蹄疫 国富町でも初の事例」という記事を読んで [トピックスを読んで 5]

おさまりが見えたと思ったらまた。。。

農林水産省と宮崎県は16日、新たに同県国富町の肉用牛農場で
口蹄(こうてい)疫特有の症状を示す牛が3頭見つかったと発表した。

少し前に口蹄疫が発生したとされた都城市では
今日、感染が確認された牛舎のまわりの牛舎からは
口蹄疫が確認されなかったとのニュースが流れて
良かったと思ったのもつかの間で
今度は国富町というところで発生したそうです。
1つが終わったら次が現れるこの事態、一刻も早く
収拾に向かって欲しいといのるばかりです。
今のところは感染が一気に広がるという事態は
避けられてるようなのできっと根絶できるはずです。
おつかれもピークになってきているかもしれませんが
皆さんがんばってください。
応援しかできないですががんばれ宮崎です。
この記事を読んでこんなふうに思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。