SSブログ

「梅雨 枕のダニは肌のダメージ」という記事を読んで [トピックスを読んで 5]

梅雨になるとダニが発生する確率が高くなり
増殖する季節でもあるのでこれからしばらくは
要注意なのです。
蒸し暑いこの季節だから肌の露出度も上がってくるから
咬まれた痕がくっきりなんてこにもなりかねなくて
しかも、アレルギーの素になるのでしっかり退治しなくてはいけないです。
退治すると言っても見えないだけにどうしたらと思うんですが
記事に書いてあるのは
掃除機をしっかりとかけ、布団をこまめに干し、
換気をしっかりするっていう3つのことが書かれていました。
ちなみにお布団はパンパンはたくのはあまり良くないそうで
掃除機をかけるのが1番にいいそうです。
パンパンはたくと布団の中の綿の繊維が切れて綿ゴミになるので
ダニの温床になりやすくなるのだそうです。
これからの季節は特にしっかりと掃除しなくてはと
記事を読んでいて思ったのでした。

まめにお掃除できない時のすけっととして買っておくのもいいかもと思って
楽天市場で調べて載せてみました。










蚊以外にも効いてるかもといつも思うのでこちらも載せておきますね。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。