SSブログ

「性描写規制 都議会委で否決」という記事を読んで [トピックスを読んで 5]

どこまで規制してどこまでが良いとするかそれが問題です。

今回取り上げられていたこの規制法案ですが
いきすぎの声が各界から上がっていました。
その方々の話を聞いていると
いきすぎていると思う部分があったことは確かなんですが
漫画の中にはこれってちょっといいのかな?なんて
思うものが多数あります。
特にコンビニなどで売られている本の中には
こんなの堂々と売っていていいのかな?と思うものが
あったりしてどうなのかな?といった思いがします。
今までモラルとか常識でといった判断がされていて
暗黙の了解といった部分があって表現されていなかったことが
ここのところのそういった部分が低下してきていることも
あってなのか表現されるようになってきていて
何らかの規制がかけられる方がいいのではと
思ってしまうんですがどうなんでしょうか?
石原都知事は再度、改正案を提出するとのことなので
どこまでがダメなのかどこまでが許されるのかを
しっかりと議論して欲しいと思います。
また、過激なものに対しての規制というか
販売の仕方などをもう少し考えて欲しいと思うのでした。
この記事を読んでこんなふうに思いました。
タグ:トピックス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。