SSブログ

「口蹄疫 感染経路は車の可能性」という記事を読んで [トピックスを読んで 5]

いきなり感染が広がっているようでビックリしています。
昨日の午前中に都城市に感染が拡大したとの
報道がされて午後には宮崎市や日向市でも
感染の疑いのある家畜が見つかったとニュースで流れました。
しかも、ワクチン接種したエリアよりも外で発見されたとのことで
なんで?どうして?といった疑問が浮かんだので
いろいろ、ニュースや報道関係を見ていました。
すると初動の遅れや認識の甘さが初期の頃には多く見られていて
そのことが現在の感染をもたらしているのではと
疑いたくなるような記事が多く載っていました。
しかも、消毒薬の不足が現在、起こっていて十分な消毒が
できないと畜産農家からは悲鳴に近い声が上がっているとのことで
現地の混乱がものすごく心配です。
ようやく落ち着くかに思われてホッとしていたのにこれでは
落ち着くどころか感染の拡大で
今まで何とか無事にきているエース級の牛さん達にも
再びの危機が迫ってきているようで
何とか感染が止まってくれないものかと思ってしまいました。
応援しかできないですが現地の方々、がんばってください。
この記事を読んでこんなふうに思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。