SSブログ

「都城の牛3頭、遺伝子検査で口蹄疫「陽性」」という記事を読んで [トピックスを読んで 5]

飛び火していた海老の市が終息したことでホッとしたのに
今度は都城市に現れるなんて封じ込めはどうなってるんだろうか?

宮崎県都城市高崎町の牛農家で9日に口蹄疫に感染した疑いのある
牛3頭が見つかった問題で、3頭から採取した検体が
口蹄疫ウイルスを調べる遺伝子検査の結果、
陽性だったことが判明したそうです。

都城市は鹿児島県に近いから今後の感染拡大には
かなり気をつけなくてはいけないかもしれないです。
鹿児島も畜産がさかんだから被害が
大きくなってしまうかもしてないので
何とか感染が止まってくれることを祈りたいです。
でも不思議なのは何故、感染の方向が南なんでしょうか?
偏西風とかの影響なのかな?
沈静化の様相が見えてきていただけに少しばかりショックです。
現地の方はもっとショックなんでしょうね。
応援しかできないですが
現地の方がんばってください。
これ以上広がらないことを祈りたいです。
この記事を読んでこんなふうに思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。