SSブログ

「花咲コウ60人を前に料理を披露」という記事を読んで [トピックスを読んで]

映画「食堂カタツムリ」の宣伝イベントで[カチンコ]
花咲コウさんが手料理を披露したそうです。
作ったのは巻き寿司とトン汁で[レストラン]
イベントに参加した料理学校に通う生徒さん達は
とても満足していたようだと記事には書いてありました。
私も節分には恵方巻きを家で作ります。
昔は関西圏だけの風習だったんですが
なぜだかこのごろはあちこちでやってるようです。
おすし屋さんの陰謀?ですかね。^^;
恵方巻きと並んで節分の風習としては
いわしを食べるというのがあります。
食べたあとのいわしの頭を柊につけて
軒先につけておくと病魔退散の魔よけになるとか
こちらは確かどこかの宗教の慣わしとかって
聞いた覚えがあるので全国区なんですかね?
この記事を読んでこんなふうに思ったのでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。