SSブログ

「子供手当ての現物支給を提言」という記事を読んで [トピックスを読んで 4]

現物支給の方が本当のところでの子供達への支給が
できそうな気がします。
子供手当てを現金で支給したら親が生活費にしてしまう
なんてことが予想されてるので現物支給のほうが
具体的でいいように思います。
実際、日本に在住していて子供がいれば支給されると
言うことなので海外で養子縁組をしてまでかなりの額の
支給を求めた例などもあるので
これでは何の意味ももたないし、本当に必要なところへの
救済にもなっていないと感じていたので
現物支給ならばそういうこともないように思うのでいいかもと思います。
後はどこから財源を持ってくるのかってところの議論も
よろしくお願いしたいです。
この記事を読んでこんなふうに思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。