SSブログ

「5月病撃退へ食事の工夫提案」という記事を読んで [トピックスを読んで 4]

5月病にはカルシウムとビタミンCと甘いものは甜菜糖が
いいそうです。
白砂糖は以外にNGなんだそうで
タマネギ、にら、しそ、レタス、セロリやたんぱく質を
とるのがお薦めなのだそうです。
明日から仕事に復帰してなんだか気力がわかないとか
ボーとするとかわけもなく憂鬱になるようなら
IFCAがお薦めしてる”5月病対策メニュー”
試してみるといいかもですね。
鰹もおいしくなってるからしそとレタスと玉ねぎ使って
鰹のたたきのサラダでも作ろうかな?
などとこの記事を読んで思いました。

追伸:
鰹のたたきのサラダはいたって簡単です。
鰹のたたきを買ってきて
しそ・レタスは千切りにして、玉ねぎは薄くスライス
これをボールにいれて混ぜておき
お皿に盛ってから貝割れを散らして
鰹のたたきをのせます。
食べる時にポン酢か中華サラダのドレッシングかを
かけて出来上がりです。
一般的なお刺身サラダであっさりしていて
お野菜たっぷり食べられるので体にもいいと思ってるのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。