SSブログ

バンクーバー冬季オリンピックの開幕式典を見終えて [2010年2月の日記]

いよいよ始まりましたね。
開幕の式典を見るのは何十年ぶりかな?
何かと忙しかったり、夜中だったりして
まともに見たことがなかったけど
今年はなんとかライブ中継で見ることができました。
最初の原住民の方の衣装も華やかだったけど
踊りもすごくて演出がすごいなと感動しました。
ダンスや物語や詩の朗読などがあって
何よりも会場に映される映像もとてもすばらしいと
見ていて思いました。
おもわず、引き込まれて最後まで見ちゃいました。
こんなにすごい開会の式典を見てなかったなんて
なんてもったいないことをしていたんだろうと
今思っています。
今年、この式典が見れて本当に良かったです。
これから本格的に競技が始まりますが
そこにも感動のドラマが待ってるんでしょうね。
なんだか、わくわくしてきました。
録画のDVDのセットもしたけどライブで見たいと
今すごく思ってるのでした。
なんだか本当に感動の連続で開会式だけで
興奮を覚えてる今なのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。