SSブログ

「朝青龍「自分にとっての運命」」という記事を読んで [トピックスを読んで 2]

朝青龍が今日2010年2月4日、記者会見で引退を発表しました。
テレビで記者会見を見ていましたが事の真相は語られていなくて
今後のことは少し休んでから考えるとしていると最後に言って
画面から消えちゃいました。
ごまかせなかったからやめちゃえばいいなんてことじゃないですよね。
みんなが騒ぐからやめることになったんだってことではないですよね。
会見を見ていてこんなふうに思ってしまいました。
記者に一番の思いでは?と質問されて泣いてはいたけど
本当にこの人わかっているんだろうか?と疑ってしまいました。
だって、何度も、問題起こしているし
また、変なふうに解釈してそうで。。。
これで海外での部屋の立ち上げとか、
国内での部屋の立ち上げとかになったら
この人は反省なんてしてないのではと思ってしまいそうです。
今後どうなっていくかきちんと見ていかなくてはいけないなと
この記事を見て改めて思ったのでした。
ちょっと厳しいことを言ってるのかもしれませんが
相撲は国技として認められているもので日本人の魂のようなもの
国の代表であるのと同時にスポーツでもある
とっても神聖なものなのでそれを荒らしたってことの責任は
とらせなくてはいけないと思うのです。
みなさんはどう思いますか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。