SSブログ

「ポニョアカデミー候補入らず」という記事を読んで [トピックスを読んで]

米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは2月2日、
第82回アカデミー賞のノミネートを発表。
長編アニメーション映画部門に宮崎駿監督の
「崖の上のポニョ」はノミネートされなかった。
全米では昨年8月に米ウォルト・ディズニー・スタジオの配給により、
927スクリーンで公開。全米ボックスオフィスの9位に入るなど健闘した。
米アニメーション界のアカデミー賞とも言われる
第37回アニー賞では監督賞にノミネートされている。

あれだけ日本でヒットしてもアカデミー賞にノミネートされないとは
やはり海外の人と日本人は感覚が違うのかな?
だけどアニー賞にノミネートされているってことだから
こちらでの検討を願いたいです。
今年は日本映画のほうのノミネートはないのかな?
どうなんだろうか?
ここのところの日本勢は少し盛り返してきたかと
思っていたんですが無理だったのかな?
今年はまだ始まったばかりだからいい日本映画ができてくれると
いいんだけどなぁ~っとこの記事を読んで思いました。
そういえば「崖の上のポニョ」がそろそろテレビのロードショーで
やるんだよね。確か2月5日だったかなDVDにちゃんと予約しておこっと
それでは皆さん、おやすみなさいです。(_ _)zzzzz











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。